DESIGN STUDY

2016.12.07

みなさん、こんにちは!
Project LNES のcodyです!

本日は、WEBサイトに掲載している DESIGN STUDY についてお話ししたいと思います。

わたしたちの目指す光の未来のコアコンセプトは、何と言っても『 SOLAR CARD 』です。
景観に馴染むコンパクトなエネルギーを取り扱うカード型プラスチックソーラー。
(少しエコで心地よい、皆様のオシャレな空間や好みのファッションスタイルに馴染んでいまう、そんな世界観をぜひご来場頂き、体感して頂きたいと思います!)

カード型プラスチックソーラー?景観に馴染む?コンパクトなエネルギー??一体何に使えるの?
皆さんなんとなくそう思うと思います。
わたしたちは、手軽で自由度の高いプラスチックだから実現する未来のコンパクトなエネルギーの世界観を新しいライフスタイルを産み出す機会と捉え、皆さんと一緒に共感できる生活を創造していきたいと思っています。

DESIGN STUDYは、わたしたちがLNES LABとして取り組んでいる、ありそうでなかった自然と共に活きる心地よい体験イメージを具現化し、実験的に、有機的デザインで挑戦しているプロトタイプになります。
そのレベル感は様々であり、実際に動くものもあれば、デザインだけで動かないモックアップもあります。
そこから伝えたい内容はただひとつ、『 SOLAR CARD とその体感する世界観 』なのです。

今回のエコプロ2016のようなイベントやWebサイト、Facebook等を通じて、皆さんが体感し、共感できる機会をつくっていきたいと思っております。
本DESIGN STUDYは、現時点では商品化を示唆・保証するものではありませんが、皆様の共感や商品化希望の高さを通じて次のステップへ進む可能性もございます!

最後にこのようなチャレンジもまた、『描ける未来のコンセプトは、実験的に、そしてプロジェクトメンバーが集い、皆で失敗を恐れずに挑戦する』というプロジェクト風土によるものかもしれませんね♪
皆様のご来場をお待ちしております!

↓エコプロ2016 国際展示場 東ホール
http://eco-pro.com/2016/
↓Project LNES ブース
東5ホール 5-023

Back